2010年08月29日

秋シリーズ

学会の仕事が終わりひと段落。

季節も秋になり(まだ暑いけど)
また、肥満、糖尿病関係でがんばります

糖尿病に関しては毎日運動しなくても
コントロールできそうです
検査値は週2回でもほとんど下がる

1人1人の患者さんを本当に、治していくという感じがする
ある意味、手術みたいだし、またリハビリにも似ている
正直わからんこともいっぱいある
患者さんに教わることもある
ほんと共同作業。

時間はかかる、だから一回にお金をかけちゃだめだな
できるだけ安くせんといかん
非薬物で、しかも病院の利益にならんから
一般的には浸透しないな、たぶんannoy

でも治療は全て教科書の通りやってるんですよ
違うのは、体重をまず正常にもどすのが原則という点です



Posted by ダイエットマスター at 11:42 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。