2009年12月10日

脱メタボ

メタボっていやなヒビキありますよね

何か、いかにも後ろに製薬会社のかげが見えかくれするし。

そもそもダイエット外来を開始したのは
脱メタボリック症候群なんです。

メタボリック症候群というのは、
簡単にいうと肥満が原因
血圧・血糖・血清脂質(コレステロールなど)
に異常をきたし、血管の病気
脳梗塞、心臓病、腎臓病、
などにかかりやすくなるということです。

今の医療は血圧・血糖・血清脂質
を中心に進んでいるんです。
大切なことは疑いの余地はありません。

僕のやろうとしているのは、
薬の前に体重を落としましょう
ということです。
もちろん手術や緊急の場合は別ですよ。

薬を減らそうとしているんだから
僕にスポンサーはつかないよね。
だから、市民講座や各種団体へ講演
出張でしていくんです。

ほんと少しずつだけど共感していただき、
患者さんにも浸透していっています。

僕が売っているのは、薬ではありません

かっこつけてるわけではありませんが
売っているのは患者さんの未来だと思うんです。


同じカテゴリー(医学)の記事
 美肌(くすみ対策) (2009-12-08 07:13)
 お薬 (2009-12-04 11:58)
 インフルエンザ (2009-11-19 18:38)

Posted by ダイエットマスター at 12:40 | Comments(0) | 医学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。